hitujinokokunのブログ

困ってるそこの君のために!転職活動を応援したり、美容のおすすめ商品などのあなたに役立つ情報、商品を提供しているブログです!!

人気急上昇中のココナラとは?メリット、デメリットなどをわかりやすく、詳しく解説します!!

人気のココナラを詳しくご紹介します。


◆◇◆◇◆◇
【ココナラ】はオンラインで完結するため、
外出することも相手に会うこともなくサービスの提供が受けられます。
そのようなサービスの特性により、コロナ禍では多くの方に【ココナラ】をご活用いただきました。
そしてこれからますます「オンラインでの相談」は注目され、
人々の生活に必要不可欠のものになっていくと言われています。
◆◇◆◇◆◇




ココナラとは?

個人のお悩み解決からクリエイターへの制作依頼までできる、スキルのオンラインマーケットです。

ココナラは「知識・スキル・経験など、みんなの得意をサービスとして出品・購入できる日本最大級のスキルマーケット。」です。

現在420万件の取引数(2020年8月現在)の実績があり、初心者から業界のプロが自分のスキルを販売しています。

売れるスキルとは?

・アイコン、似顔絵
・恋愛、結婚、子育て相談
・心理学、健康相談
・占い、鑑定
・音声、画像、動画編集
・語学、学習
・WEB、プログラミング
・ビジネス、Microsoft
アフィリエイト、副業

ココナラで弁護士相談などができたりもするので手を出しやすいと思います。


無料登録

ココナラのメリットとは?

ココナラのメリットで1番わかりやすいのが、自分の好きなこと得意なことで稼げるというとこです。



皆さん1度は思ったことあると思います。


「自分の得意分野で稼ぎたい。」
「好きなことで稼ぎたい!」

などなど。


自分の得意なことで仕事ができるなら、効率よく稼ぐことができます。


せっかく所持している資格スキルを全く使用していない人は結構多いですが、ココナラなら資格を使ったビジネスをすることが可能です。


メリットは他にも、色々あります。
・検討や相談から納品まで、すべてネットで完結

・納品サンプルやレビューが掲載されているので比較が簡単

・個人やフリーランスと直接取り引きできるのでお得&スムーズ



ココナラは空いた時間にできる!!

・会社の昼休み

・家事・育児の合間

・寝る前の時間

・待ち時間

・通勤時間



ココナラはずっと無料で続けられる!?


・ココナラは無料で始めることができる。

・会員登録後も購入者へ請求されることはない

・売上から手数料が差し引かれている

ココナラのデメリット!

ココナラのデメリットを紹介しようと思ったのですが手数料ぐらいです。

手数料がなければもう完璧だと言えるでしょう。


以上、ココナラのメリットデメリットなどを紹介しましたがいかがでしたでしょうか?


僕もココナラを利用していますが、ほんっとにいいです。

続ければ続けるほど良さが見えてくると思うのでぜひ試しに登録してみてください!!