hitujinokokunのブログ

困ってるそこの君のために!転職活動を応援したり、美容のおすすめ商品などのあなたに役立つ情報、商品を提供しているブログです!!

フリーランスの方向け!!今話題のフリーナンスをご紹介!

話題のフリーナンスについて詳しくご紹介!



フリーナンスの概要

フリーランス個人事業主)」ファイナンス(資産調達)」がサービスの由来です。

フリーランスが抱えやすいお金の問題信用の問題を解決するために生まれたサービスです。

現代はインターネットを活用すれば誰でもフリーランス個人事業主)として仕事が可能になった時代。
フリーナンスはそんな個人を支援するために生まれました。

フリーナンスで出来ることは何か?

フリーランスで出来ることは主に4つあります。


- 即日払い(ファクタリングサービス)

急遽お金が必要になった際「即日払い」サービス
・最短で当日振込
・手数料3%~10%
あなたがフリーナンスを使えば使うほど手数料は下がります。
しかも、あなたの取引先に即日払いの利用は知られません。

■利用者の声

音楽クリエイターフリーランス歴 10年

楽曲の収録を頼まれて急遽スタジオを押さえなければならず、必要経費は報酬と合わせて計上だったので持ち合わせがなく途方
に暮れていたんですが、別クライアントの案件の請求書で即日払いを利用することにより切り抜けられました。
請求書を買い取ってもらうというのも、お金を借りるのとは違い返済日等を気にしないで済むので気持ち的に楽でいいです。ま
た何かあった時には頼りたいと思っています。

ライターフリーランス歴 3年

まだまだ駆け出しなので記事を書きに行く際には取材先まで自費、打ち合わせで割り勘等、本当に予測できない出費が数多くあ
り、仕事柄、支払い予定が2ヶ月先ということも多く「いよいよ回らなくなってきた!」なんて月も出てきてしまうんです。
そんな時にフリーナンスのサービスを知り即申し込み、年始に入り用があり即日払いを初利用させていただきました。
「後、何日で入るのに!!」という悩みから解放されフットワークが以前より軽くなりました。

エンジニアフリーランス歴 3年

クライアントからディレクション自体を任されることも多く、その際にはデザインやイラストを仲間や知り合いに振ることもあ
る為、クライアントからの振込前に彼らにお支払いしなければならないこともよくあります。そんなときに、支払いサイクルよ
りも前にお金を払ってもらえる即日払いは、非常に助かります。



フリーランスの請求書を即日払い【FREENANCE】

- あんしん補償(損害賠償保険)

・入会費も月額費が無料!
・アカウントを開設するだけで無料!

あんしん補償は、お仕事中の事故や納品物の欠陥を原因とする事故の補償(最大5,000万円)だけでなく、情報漏えい著作権侵害偶然の事故による納期遅延が原因とするフリーランス特有の事故の補償を行います。
会社員なら会社が守ってくれるかもしれません。
あなたのことをフリーナンスあんぜん補償が守ります。

■利用者の声

グラフィックデザイナーフリーランス歴 5年

過去にデザインしたものを印刷に回す時に、クライアント側と自分で何ども確認したにも関わらず誤字があり印刷物を折半で刷
り直したことがあったのですが、その際は紙質等にこだわった印刷だった為、報酬になる予定だった金額の大半が刷り直しに消
えることになってしまいました。
フリーナンスのあんしん補償のようなサービスがあればいざという時に安心なので助かります。

フリー記者フリーランス歴 7年

仕事がら、リリース前の未公開情報を提供してもらうことが多く、そういった情報の取扱いにはいつも気を使っています。フリ
ーナンスあんしん補償は、業務中の万が一の情報漏えいに対しても守ってくれると聞いて、入っておいて損はないと思いました
。記者が情報漏えいだなんて、一番やっちゃいけないことですからね。

カメラマンフリーランス歴 10年

以前、取材先でカメラが故障していたことがあって、そのときは自腹で再度取材にでかけたんです。まあ、自分のミスなので当
たり前といえば当たり前なんですが...。それからというもの、カメラもレンズも同じものを複数、持ち歩くのですが、何台持っ
ていても不安で不安で。あんしん補償があれば、少しはカメラを減らせるかもしれません。
無料で登録するだけで、最高5,000万円の損害賠償が付く!

- あんしん補償プラス(所得補償保険)

・万が一のケガや病気を補償します。
・個人で加入するより60%も得する。

あんしん補償プラスはケガや病気で働けなくなった場合、喪失した所得を最長1年間補償する保険です。
お仕事中はもちろん、日常生活や旅行中のケガ・病気にいたるまで国内・海外は問わず365日・24時間補償されます。

さらに、医師の審査が不要で加入手続きが簡単!
そして、手間がかからない更利な自動更新方式。


あんしん補償プラスの加入方法

フリーナンスに登録

    ⇊

フリーナンスAWS協会に加入

    ⇊

フリーランスインシュアランス合同会社より加入申込書が届くので、記入後、返送してください。


- プロフィール機能

・取引先も安心のプロフィール機能!!

プロフィール機能とは?
フリーランス個人事業主が反社チェック・本人確認済みであるところを取引先に示せる「プロフィール機能」

・フリーナンスマイページから設定で行うことで、肩書き自己アピール、そして自分がフリーナンスの審査を通過した会員であることを企業にアピールできる「会員ページ」を生成することができます。


以上でフリーナンスの紹介を終わりますが、いかがだったでしょうか?

この記事を読んでいただけたらフリーナンスの良さなどがわかって頂けたと思います。

気になったら是非登録してみてください!!