hitujinokokunのブログ

困ってるそこの君のために!転職活動を応援したり、美容のおすすめ商品などのあなたに役立つ情報、商品を提供しているブログです!!

在宅勤務・リモートワークの転職ならこれ!!Reworksのメリットやデメリットを解説

男性、女性ができる!リモートワークの転職をしたい方はReworksを使おう!!

f:id:hitujinokokun:20210628205712p:plain


フルタイム勤務なのに、フルリモートのお仕事のみをご紹介【ReWorks(リワークス)】

フルリモートワークに転職しませんか?
デザイナーシステムエンジニアは勿論のこと、
そのような特別な「スキル」がなくても、フルリモートでできるお仕事はたくさんあります!
特にコロナ渦の中、オンライン営業が活発化され、多くの企業は「リモートワーク」でのチーム構成を進めております。
「ReWorks(リワークス)」はフルリモート求人に特化した、転職サイトです。


リモートワークで「正社員(フルタ是非イム勤務)」を希望する皆様なら、是非ご登録ください。

接客業・サービス業など、「リモートワーク未経験の方」も大歓迎!!無料で受講できるキャリアカレッジ(研修会)や、転職コンサルタントへのご相談など、未経験の方へのサポートも強く対応してまいります。

f:id:hitujinokokun:20210628215011p:plain

リモートワークのメリット・デメリット

メリット

1.通勤時間の削減

リモートワークにおける働き手のメリットは、毎日の通勤時間がなくなることです都心部では、片道約1時間以上をかけて通勤する人も多く、往復約2時間も移動に費やす毎日を余儀なくされています。リモートワークならば通勤時間が削減され、その時間を有効活用できます。

2.生産性の向上

上記にも共通することですが、毎日の通勤が不要になれば、仕事以外でのストレスを軽減できる人も多いでしょう。満員電車で通勤をして、出社直後はすでに疲れていると業務効率は上がりません。

また、病気による欠勤やストレスは、企業全体の生産性を低下させる原因にもつながりますコロナなどの感染症の流行している今に、オフィスや満員電車で感染リスクにさらされる機会が少なくなれば、病気も予防しやすいでしょう。

3.育児や介護との両立

リモートワークは、個人のライフスタイルに合わせた仕事環境を実現できます。毎日出社する働き方では、育児や介護に対して急を要する対応が困難です。例えば、子どもが急病の場合には、職場からすぐに駆けつけることは難しいこともあるでしょう。しかし、自宅からのリモートワークならば仕事と生活の時間を比較的自由にマネジメントできます。


デメリット

1.作業環境のコスト
働き手にとってのデメリットは、作業環境のコストが自己負担になることです。例えば自宅で作業をする場合、一日の大半を家で過ごしますので光熱費が上がります。ワークスペースを使うにしても、交通費や利用料金が必要でしょう。

働き手としては、オフィスで当たり前に使っていた費用のほとんどが、自己負担になるというデメリットがあります。

2.同僚に気軽な声かけができない

連絡ツールを利用しても、同じ空間にいたときよりも同僚に声をかけにくくなることもデメリットの一つです。

相手の状況が把握しづらいため、チャットを使って話しかけるタイミングにも気をつかいます。チャットのレスポンスが悪く、声をかけにくい心理状態に陥ることもあります。業務報告などのコミュニケーションはできても、気軽な話はためらう人が多いかもしれません。

3.モチベーション管理が難しい

働き手のデメリットとしては、モチベーションの管理が難しいことが挙げられます。リモートワークは、基本的に自由な時間管理ができますが、気分によっては仕事が手につかないといった状況も出てくるでしょう。オフィスで仕事をしていれば、他人の目もあるので、なんとか仕事への集中力を上げられます。

しかし、自分しかいない環境になると、気持ちをコントロールすることができなければ、仕事へ意識を向けることは困難です。リモートワークをする際には、仕事へのモチベーションを維持する方法を備えておくことも大切です。
フルリモート求人特化型転職支援サイト【ReWorks(リワークス)】




◆◇◆◇───────────────────────◇
◆◇◆ バイトじゃなくて正社員を狙える!
◆◇  フルリモートだから所在地関係なし!
◆      
◆  フルリモート求人に特化した転職支援サイト

     【ReWorks(リワークス)】
フルリモート求人特化型転職支援サイト【ReWorks(リワークス)】

◇───────────────────────◆◇◆◇◆◇

 ReWorksは「フルリモート求人に特化」した、
 求人・転職サイトです。


 コロナ渦による、失業・休業中の方は勿論のこと、
 育児がひと段落した職場未経験の主婦の方や、
 シニア層もフルタイムで就職・転職が可能です。

 「リモートワーク未経験」の方も勿論大丈夫!
 
 未経験者の方向けのトレーニングプランを用意しており、
 希望があればトレーニングを受講していただくこともできます。

 勿論、レーニングに関する費用は「無料」です。

 リモートでの対応と、直接での対応の違いや、
 ビジネスマナーや、PDCAサイクルの回し方など、
 知識だけではなく、実践も交えながらのオンライン研修も
 定期的に開催致します。
 
 さらにその「研修会(キャリアカレッジ)」にご参加いただくと、
 その後の「就職先のご紹介」まで完全サポート。


 今までの「お仕事の仕方」をこれを機に見直してみませんか?
 無料会員登録で、どのような求人があるのかぜひご覧ください。

 ご登録後に無料でご相談いただける「キャリア相談」窓口も
 ご用意しておりますので、お気軽にご利用ください。
未経験者への研修制度が充実!フルリモートで働けるお仕事への転職なら【ReWorks(リワークス)】

=こんな方へおススメ===============

★コロナ自粛期間にバイトのシフトが削られてしまった。
★コロナの関係で会社の業績が下がってしまい、給与がカットされてしまった。
★できれば、人混みの中(満員電車)で仕事がしたくない。
★なかなか社内での人間関係の構築に気疲れしてしまう。
★地方に住んでいて、周りに仕事が無い。
★自分の好きな場所で、自由に仕事がしてみたい。


…ココが凄い!ReWorks(リワークス)…………………………………

【1】フルリモートのお仕事、未経験でも大丈夫

未経験の方でも安心の研修プログラム。
イーラーニング教材は勿論のこと、
講師からのオンライン直接研修も。

全て無料でご利用いただけ、その後の就職先の
ご紹介まで付いてきます。



…………………………………………………………………
【2】求人掲載企業は全て審査済み

掲載いただいております企業様は、
全て弊社で企業審査をおこなっておりますので、
安心してご利用いただけます。



…………………………………………………………………
【3】キャリア相談も受けられる

フルリモートでのお仕事について、キャリア相談員も配置。
LINEでのお気軽に相談することも可能。

こちらも勿論、無料でご利用いただけます。


……………………………………………………


フルリモートで、
「好きな場所で」「好きな時に」「好きな仕事を」できる環境を是非!

まずは会員登録を。
フルタイム勤務なのに、フルリモートのお仕事のみをご紹介【ReWorks(リワークス)】